2012年5月21日月曜日

金環日食

今日は金環日食でしたね、見れましたか?
残念ながら、丁度その時間、太陽に雲がかかっていて、私は見れませんでした・・・辛うじて、金環日食から15分ぐらい後に雲が切れたところで、少し欠けた太陽が一瞬だけ見られました。

前々から、日食グラスも買ったし、インターネットで天気や時間、太陽の撮影の仕方を調べたりしてたんですが・・・残念です。

きれいに見れた地域での動画や映像を公開しているインターネットのサイトもあるので、検索して探してみると面白いと思います。


私もこのブログに映像を載せる為、撮影に挑戦!と思って準備していたんですが、今回は撮れなかったので・・・代わりに昨年末の月食の写真をUPしておきます。